パターンと共に過ごす週末

パターンと共に過ごす週末

2020年12月19日 09:34

「支配したい!」と言っているパターンに本当の私が耳を傾ける週末です。
___支配すると何がいいのか? 
すべて自分の思い通りにできるし、自分は価値ある存在になれるし、誰も自分をつぶすことはできないし、正々堂々と力強く生きられる。人の上に立って優越感にひたれて、人も物事も自分の思うままに動かせる。自分の力を使うことができる。ここにいていいんだ、と思える。生きていることができる。つぶされてしまわずに存在していられる。
___そうであるとどんな感じがするのか?
めちゃめちゃ気分がいい。最高!!!!!これ以上ないほどの喜び。満たされる。
___だから、あなたは支配したいと思うんだね。そして、支配できないとそれらが全部、覆されて、悔しさや悲しさや屈辱と共にどん底へ墜ちる。
こうしてみると、このパターンが、生きるか死ぬかみたいな、やるかやられるかみたいな、瀬戸際で戦っていることがよくわかります。このままでは絶対にダメだ、絶対に生きてなんかいかれない。だから支配したい。支配すれば生きられる。自分が存在する価値が認められる。存在している意味がそこにできる。
大仰なことを言ってますが、所詮パターン。「本当の私」がしっかり受け止めて、愛情を注ぎます。誠心誠意、愛します。