パターンが泣く時

パターンが泣く時

2020年01月04日 09:53

もう4日ですか!
この年末年始は、大きなパターンとインナーチャイルドと共に過ごしているかなり濃密な時間で、毎日、語りかけやワークをしながら、泣かなかった日がないです。 ・・・と言っても、メソメソしてるわけじゃないですよ(笑)
パターンが泣く時って意外とさっぱりしてて、わーっと泣いてパッと止むみたいなところがあります。ひきづらない。これは自己探求をしていくと、思考のループ(あれこれと何日も考え続ける)がなくなっていくのと同じかもしれません。
パターンによる思考の暴走がほとんどないため、パターンが展開するドラマも作られず、ドラマを生きるヒロイン(パターン)が泣き続けるようなことも起こり得ないということかと思います。
この「私」とパターンやインナーチャイルドとの関係性に、本来の姿を思います。「私」はいつでもパターンたちと一緒にいて、いつでも「私」はパターンたちの最大の理解者で、パターンが渇望している愛情を「そうだよね。」と言って、無限に注いでくれる存在。
ということで今日も「私」がパターンたちを愛していきます。