バレエレッスンが・・・!

バレエレッスンが・・・!

2022年08月07日 09:31

土曜はバレエレッスンなのですが、なんと昨日は突然レッスンがなくなりました!

連絡がなくキャンセルになったのは、4年半ほどお世話になっていてはじめてのことだったので、時節柄コロナ関連の何かなのか、よっぽどのことがあったのだろうと推察してます。

私自身はちょうど2レッスン(子供向けの初級と一般クラス)受け始めたばかりで、まず1つ目のレッスンで時間少し前に行ったのですが、中は暗く扉が開きません。あれ?と思いながらしばらくそこで待ちましたが、他の方もお見えにならなかったのでいったん帰宅。

メールを何度も確認し、2レッスン目へ向かいました。すると一人生徒さんがお見えになって、やはり中は真っ暗で扉が開かない状況。その方も先生のところに長く通われていて「こんなことははじめて」とおっしゃってました。それでも、何かピンとこられたようで、ひょっとしたらラインで連絡があったのではないか?ということでした。(その方も私もラインに入っていないのでそう推察しました。)

私はその方にそこでお目にかかれたことに感謝を告げて(本当に、狐につままれたようで「今日、土曜日だよねぇ?!」とか、いろいろ考えちゃったので。笑。)とぼとぼと帰宅しました。

レッスン受けてないのに、すごく疲れてしまって、もんもんとして、心の中は重たくて、苦しいです。

「自分にも連絡がほしかった」なのか「レッスンが受けれず不満」なのか。言ってみればこれも「自分の思い通りにならない」パターンです。

最近この手のひっかかり方が多いです。「本当の私」の感覚を指針にして、自分が選んだことをやるのにうまくいかないという。

今日は茅ヶ崎の仲間たちとの勉強会がありますので、皆さんとお話しすることで自分の気持ちも整理していきたいと思います。