ハッ!!となったこと

ハッ!!となったこと

2019年06月16日 10:16
昨日、ハッ!!となったことがありました。
それは「自分が思うように他人から認められたい」というパターンについてです。これを私はちゃんとケアしていなかった、、、ということに気づきました。
自分の行動に違和感(何か悪いことをしているような後ろめたい感じ)を感じて、それを見ていって気づきました。認めらないこと、自分の思うようにならないことを不満に思っているパターンが、姑息なこと、ずるいことを自分に促していたのです。これ位いいじゃない。どうせ自分は認められてないし〜。こんなのどうってことないじゃない・・・と。
それで、ハッ!!となったのでした。そのパターンに自分の言動を許してしまっていた(乗っ取られてしまっていた)・・・と。
とりあえず、自分のしたことをちゃんと謝って、再び同じことはしない。そしてこのパターンへのケアを改めてきちんとする。そう、決めました。
▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。