チョ〜〜〜邪魔!

チョ〜〜〜邪魔!

2023年07月05日 07:46

このあいだ、すんごく腹立つことがあったんです。

用事で、ある場所へと向かう途中、中学生(?)の男子たちが、道幅いっぱいに広がってタラタラと歩いていたんです。

もーーー、チョ〜〜〜邪魔!

左から抜かそうか、右から抜かそうか、右往左往しました。当然、私以外にも通行人はいて、学生の “塊” が道を占拠しているせいで、そこにいた人たちは迷惑を被ったと思います。

なんか、すごくそれが腹立たしかったんで「何なのかな?」と、自分の中を見ていくと、「自分のペースで歩きたい」というパターンでした。

自分のペースを阻まれたから、「チョ〜〜〜邪魔!」と思ったんです。

このことから、私は「そうか。どんな時でも、自分の思い通りにしたいんだな。」って合点がいきました。

どんな時でも、自分中心で、自分ファーストで。

だから、相手側が向こうの都合を押し付けてきたり、なんらかの事情で「自分中心・自分ファースト」であれない時に、腹が立つんだな、と。

 

道幅いっぱいに広がってタラタラ歩く男子学生は、問題ではなく、キッカケにすぎなかった。

問題は自分の中に。進化への鍵もまた、自分の中に。

気づかせてくれた男子学生たち、有難う!!