スプリッツ

スプリッツ

2020年08月09日 08:01

わたしは前後スプリッツや開脚が苦手で、なかなか苦労しています。小さい子供は初めから体が柔らかいのだそうで、羨ましい限りです。地道に取り組みながら徐々に柔軟性を高めているところです。
そして昨晩、なんと、前後スプリッツができる!という夢を見ました(笑)→こういう夢を見ること自体が奇跡!!
自分の左脚をまず前にまっすぐ出していて、《これできるかも》と思った時には、まだ右脚は曲がったままでした。「これ、スプリッツじゃないじゃん・・」と思って、右脚をまっすぐ後ろに伸ばしたら、できたのです!前脚も後脚もよく伸びてとても気持ちがよかったです。
現実では、腿裏や鼠蹊部が突っ張って伸ばすことができず、スプリッツは全くできないのですが、なんだか嬉しい夢でした(笑)現実ではできないのに、できたときのことを実感していることも面白かったです。
いつもしている、柔らかな生き方に長けていたご先祖様への “お願い” ですが、生き方だけじゃなくて、実際、体が柔らかかったご先祖様もいらしたはずだから、”心身ともに” 柔らかだったご先祖様にお願いしよう!