スパイシー

スパイシー

2020年02月03日 07:21

わたしは、辛いものは苦手ですが、スパイスが大好きです。たぶん子供のころに住んでいた中近東で覚えた味覚だと思います。
コーヒーも好きですが、ハーブティーやフレイバーティーも大好きでふだんからよく飲んでいます。
この週末はふと思いたって、クローブを数粒、煮出して、クローブティー(と言うのでしょうか)を作ってみました。(ご参考:マグカップ1杯のお水に、4~5粒のクローブが適していると思います。)
お湯を沸かしている最中から、いい香りが漂います。至福。そして味わいもクローブ特有の香りが利いていてとても美味しく、気に入りました。
ちなみに、コーヒーにはカルダモンを数粒(中の黒い小さなタネ)入れると素敵な香りがします。コーヒーにお湯を落とす時に、コーヒーの中にタネを埋めておきます。
体の感覚に耳を傾け、感じたものを摂取するというのは、心身に適っていることだと思います。ちょっとしたことなのですがリラックス効果が大きいです。
▼ 普遍的な魂の学びは、実践を通して自分自身の学びとすることにその面白さがあります。
ぜひ、内なる眼差しを持って自らの世界を探求しましょう。
https://jiseijuku.com/session/