スイッチ

スイッチ

2020年09月05日 09:25

この間、駅までの道を歩いていて、その一歩一歩が、ON・ON・ON・・・というスイッチで、選ぶ、選ぶ、選ぶ、、、の連続なんだよなーーーと思いました。
何かを始めたり、あたらしいことに取り組む時って、心の中にスイッチがあってそれをONする感じだと思います。
私もそうですが「〜したい」といっているうちはそれをすることはなく、すでにそうすることでそれが実現するのだと思います。
私の場合、例えば、「 “本当の私” で生きたい」と思います。でも、そう思ってるうちはそうはできなくて、ワークをやる、白パターンを選ぶ、選んだ白パターンをそのまま実践するなど、”本当の私” を実際に使うことでそうあれると理解しています。そうしている時、すでに”本当の私” で生きているということです。
「〜したい」という時、そうしなければ恐らく「〜したい」で終わります。そうあるために何をするか。実現へ向けての具体策を明確にして実行することは大事です。