コミットメント

コミットメント

2018年08月16日 22:58


語りかけをすると、語りかけをしているとき、「本当の私」の深く広い愛を感じます。どこまでも深い。どこまでも広い。どんどん深く、どんどん広くなっていくような気もします。きっと「本当の私」が育まれているのだと思います。

最近、私は、語りかけは「本当の私」のパターンへのコミットメントだと思っています。コミットメント=commitment 責務。「本当の私」が、私がやらないでだれがやるの!という感じで、"ハイハイ、おばちゃんに任せなさい"的なノリが・・・。

commitment の語源を読んでいたら、com+mission という説明が思い浮かびました。使命と共に、使命を持って、というような。

語りかけは、パターンに対する「本当の私」の責務であり、使命です。全うします。


▼自分と向き合うセッションを行っています。