ギアチェンジ

ギアチェンジ

2019年11月02日 09:57

私は普段、車の運転はしませんが、今朝、起きた時「ギアチェンジ」と浮かびました。
私は免許をフランスで取りました。教習所の中を走ってから路上へ〜というステップではなく、いきなり路上。そこで覚えたのは、周囲の状況を把握し、車の音を聞きながら、車にとってストレスなく走るということでした。
状況次第でギアの上げ下げは頻繁に行います。初心者だからギアは低い方で走り続けるということはなく、周囲に合わせてどんどん走らせる。そうでなければならない!みたいな感じでした(笑)慎重な私は先生の無茶振りに当初困惑しましたが、当然のことながら先生も同乗してるし、ブレーキが先生の足元に伸びている車だったので、だいぶ度胸が据わりました。
自分が運転をするという感覚は気持ちがいいものです。パリ郊外の街中、緑の並木道を走り抜けた時を今でも覚えています。ヨット(小さな二人乗りの)でもそれを感じました。自分が舵を握り、向かう先を自分で決め、タッキングやジャイビングをしながら自分で目指す。すごく気持ちがいい。
自分(本当の私)が日常をドライブする。そのまま日々を生きることにつながります。その気持ち良さを味わっていきたいです。
▼ 11月17日(日)に「心のからくりセミナー」を開催します。日常に振り回されず、自分自身の人生を目一杯に生きる秘策とは?そのカラクリをお伝えできればと思います。よろしかったら遊びにいらしてください。お待ちしています。
▼ 魂の学びは普遍的です。普遍の学びは、それを実践して自分自身の学びにすることに、その真髄があります。
 私はカウンセリングを通して、皆様が日々を豊かに生きる礎になりたいと思っています。
笑いながら、泣きながら、深刻にならず、真剣に。
  https://jiseijuku.com/session/