オリンピック観戦

オリンピック観戦

2021年07月29日 08:18

こんな状況でやるんかいな?と思っている間に始まりました、オリンピック。オリンピックがあってもなくても私の日常にさほど影響はなく、相変わらず、それなりの対策をして日々、たんたんと過ごしています。
昨晩は、体操(男子)を見ました。その前の日にはソフトボール女子。勝ち負けの応援は興奮しますし、日本が勝った時には、よっしゃ!と思います。が、それよりも今回は、選手がひたむきに、純粋に取り組んでいる、集中している姿にとても魅力を感じています。
延期になったこともあり、モチベーションや実力の維持や向上など、心が折れそうになることが何度もあったのではないか?と想像します。私は選手たちの一瞬一瞬にひきつけられて息をのみます。ベスト・オブ・ザ・ベストが集まっているから余計に、勝ち負けはさておき、となるのかもしれません。だってみんな超人だから(笑)
対戦相手もまた、「同士」といった感じで、勝利者を讃え、笑顔でグータッチして、さわやか!
超人たちの戦いというのはこういうものなのかもしれない・・・と思いました。