エックハルトの一日はどのようなもの?

エックハルトの一日はどのようなもの?

2018年09月25日 23:43


時間のことを考えていたときに、ふと思い出したエピソードがあります。

それは、エックハルト・トールさんが自らのお仕事ぶりについて触れていて「自分は締め切りを守らない事で悪名が高い」と話している動画です。

その動画が、ちょうど上がってきましたので載せておきたいと思います。



「エックハルトの一日はどのようなもの?」というタイトルです。


「カフェに行ったり、自然の中を歩いたりすることが好き。ただ、常にやるべきこと、片付けるべきことはあって、そういうときは静かにそれをやります。まったく手つかずのものもあります、それは自然消滅します(笑)」

エックハルトさんというと、どこかぼーーーっとして、動きも機敏とは程遠いイメージがあるのですが、意外とたんたんとこなすこともしていて面白いと思いました。


▼自分と向き合うセッションを行っています。