やわらか〜な

やわらか〜な

2020年07月21日 08:54

やわらかな生き方をしておられたご先祖さまに、私の中にながれているそのスイッチを入れてくださいと毎日お願いしています。
その時、やわらか〜な生き方をしておられたご先祖様とか、やわらか〜〜〜く生きておられたご先祖様と言っているのですが、「やわらか〜」と言う時に、胸のあたりが柔らかになっていく感覚があります。
それだけでも自分の中が変わるように感じます。
何かを紐でぐるぐる巻きにして、がっちがちに縛っていたところに、そのやわらかなスイッチは、一片の枝を差し込める程に、その結び目をグズグズにして、縛りを緩くするようです。
やわらか〜なそのスイッチは、決めつけでがっちがちになって自らを窮屈にしているパターンを全体的に解いてくれているような気がします。全体をグズグズにしてくれるような。
そしてそれは、少し息ができるだけの余裕をもたらし、今まで見えていなかったこと、新たな視点・視線・視野がもたらされるような感じがします。