みーんな本当じゃあないんです。

みーんな本当じゃあないんです。

2022年06月28日 08:37

パターンで生きている人が大半の世の中ということは、いま目の前に展開されているこれは、ほとんどの人にとって本当の世の中ではないということになります。

これ、みーんな本当じゃあないんですよ!

そう言ったら、どうなるでしょうか・・・言いたいですねー(笑)

「あなたは〜〜〜って思ってますけど、それってあなたのパターンが考えていることであって本当じゃあないんですよ。」

今まで自分だと思っていたものが自分ではないという衝撃。

そうすると、自分はいったい何をやっていたのかとバカバカしくなるかもしれないし、頭をかかえてものすごく後悔するかも知れない。でも、そんな自分さえも「本当の自分」ではないという。むしろ笑撃的です。

ひとは自分のパターン(本当の自分ではないもの)を生きることで世界を限定的にしますから、そりゃ〜辻褄が合わなくなるし、そりゃ〜ひずみが出るし、どんどん行き詰まっていきます。そりゃそうなるよ!だってそうなるように生きてるんだもの、って話です。

しかし、「本当の自分」に気づいている人やパターンと向き合っていてそれが「本当の自分」ではないとわかっている人は自分で自分の世界を作っていっています。同じ物理的世界にいながら異なる世界を生きています。

みーんな本当じゃあないんです。