まんべんなく現れる資質

まんべんなく現れる資質

2019年11月25日 07:49

昨日は、ともに〔魂の道場〕で学ぶアリ真弓さんのフラダンス発表会に行きました。
MCの「アロ〜〜〜ハ!」という挨拶から始まった4時間弱の “ハワイ” 滞在。
ハワイアンからは、ゆるやか〜空気感と明るさや軽やかさなどが醸し出され、心の中にあるコリやつかえているものなどを、解いていくようでした。
真弓さんの踊りはとても女性らしく、落ち着いていて、一番きれいでした。南国に咲くプルメリアのようでした。また、指の先々まで柔らかさや美しさが届けられていて、目が釘付けになりました。隅々にまでとても丁寧に心を配る普段の真弓さんが現れていて、とても素敵でした。資質はまんべんなく全てに現れ、人々の心に浸透していくものなのだと思いました。
真弓さんから公演のチケットをお預かりした際も、本当に行き届いた気配りをされていて、私、見習おう!と思い、「丁寧に」を心がけ始めました。「丁寧」っていいです。まず受け取った相手は悪い気がしませんし、そうした印象に限らず、やはり何かを扱う際、その「何か」が自分にとっても相手にとっても大切なものであることが、伝播します。それは自分を大切にする、他者を大切にするということですし、自他の尊重です。だから、丁寧さを心がけよう!と思います。
ハワイの後は、、、中国へ(笑)。小籠包各種、青菜の炒め、チャーハンなどに舌鼓を打ち、日本に戻ってきました。
真弓さん、素敵なひと時をありがとうございました。ゆっくり休んでね〜〜〜〜〜!!!
191124mayumi.jpg
〔プルメリア〕真弓さんにちなんで
▼ 魂の学びは普遍的です。普遍の学びは、実践を通して自分自身の学びとすることに、その面白さがあります。
 ぜひ、内なる眼差しを持って、この広い世界を探求していきましょう。
  https://jiseijuku.com/session/