どう思われても

どう思われても

2018年07月13日 23:35

そういえば、、と思い至ったことがあります。

それは、他人から自分がどう思われているのか、好かれているのか、嫌われているのか、どんな人だと思われているのか、、といったことを全く思わなくなりました。

以前は、そういったことに加えて、自分のことを、例えば、器の大きな人間だと相手に思ってもらうためにはどうしたらよいのだろう?とか、自分が良い人だと思われるためには、何をすればよいのだろう?とか、あーだこーだずーーーーっと考えていたように思います。

それが、今は一切なくなりました。何か自分のなかで完結していて、決して、当てつけのような意味ではなく、どう思われても全く構わない状態です。

おかげさまで自分の心の中は平穏です。

▼自分と向き合うセッションを行っています。