できないのに、ねぇ。

できないのに、ねぇ。

2022年03月27日 09:54

なんと、昨日のバレエ教室は生徒が3人でした。みなさん、色々なご都合で参加できず。私以外のお二人は大先輩。

私は思わず「うわー、すごい贅沢!!」と喜んだんですが、そういう反応ってあまりないらしく、先輩たちは「うげっ・・・」とうなだれてました。普通は人数が少ないと嫌がるものらしい。で、結果、先生がみっちりと教えてくださり、先輩たちも助けてくださった!!

そんな先生も「今日はこのまま皆んなでお茶に行ってもいいけどね!」とか「スタジオに飲み物を持ち込んで宴会するか!」とかおっしゃって、それもまた楽しそうだな、と思ったのでした(笑)

帰り、エレベーター内の鏡の自分と目が合いました。ヘトヘトに疲れ切っている体の持ち主とは思えない深いまなざし。毎回、出来栄えから言ったら20点です、いや、0点か!(笑)・・それでも充実度は120%なんですよねぇ。できないのに、ねぇ。

近所のお寺のお庭で咲いているアーモンドの花。ここにバレリーナの姿を見ます。