ちゃーんと帰ってくる

ちゃーんと帰ってくる

2019年07月19日 08:40
「無力さのパターン」に向き合い始めてから、日々無力さを突きつけられています(笑)。
それで気づいたのは、自分が人から「やれ」と言われてやっているものって、その時点でパターンは “命令された指図された無力さ” を不快感とともに感じてるから、ちゃんとそこに気づいて新たなパターンを選び直して行動しないと、無力さが突きつけられる結果となって帰ってくるということです。ちゃーんと帰ってくる(笑)
自分が作業としてやると決めたこと(厳密には黒パターンが決めたこと)はことごとくスルーされたり、無視されたり、認めてもらえなかったり、陰で勝手に操作されたりしてコトが動いていく・・・そのことがよーくわかりました。
もっと細やかに気をつけようって思いました。反省。
ということで今日も、黒パターン(自分がずっと使い続けてきたパターン)が騒いだり、動いたりした時は、「黙りなさい」と「私」が健全な形で制したり、「私」は白を選んだ・・・とその時の感覚そのものをあらためて胸のあたり抱き起こしたりして、よき一日を創っていきたいと思います。
▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。