だから、、、

だから、、、

2024年02月29日 20:27

なんとまぁ、明日から3月です。今年も、もう2カ月が経ってしまいました。

さて、今年の目標、どうでしょうか?(毎月、一度確認です)

・「私」はどうありたいのかを常に問う。
・黒パターンを必要としていないことを明確に意識する。
・一瞬一瞬「新」を選ぶ。
・ひとを自分のパイプの中に運び込まない。
・時々、いまの自分を客観視する。

2月は、「黒パターンを必要としていないことを明確に意識する。」これが少なかったです。3月からあらためて、意識していきます。具体的には白黒ワークで選ぶ白パターンとしてこれを含めていきます。

ほんとにね、「いつまでそれを求め続けんの?」っていう感じで、黒パターンに慣れ親しんでいます。そこに敷かれているのは、四車線くらいあるスーパーハイウェイのような、磐石な通りの良さ。ずばーーーんと黒パターンの、黒パターンによる、黒パターンのための人生が出来上がっている。

だから、「私」はどうありたいんだっけ?というリマインドが毎回必要です。それと共に、「私」は黒パターンを必要としていない、ということも毎回意識して、「体質改善」です!