それでも「自分」はどうありたいのか。

それでも「自分」はどうありたいのか。

2024年03月10日 20:23

〔魂の道場〕での2日間、今回もグッとくる学びでした。
ありがとうございました。お疲れ様でした。

今回のポイントは、それでも「自分」はどうありたいのか。
これを繰り返し、問われました。

他人を優先できる自分でありたい。そのことをいつも意識する。
誰かのことばにパターンが騒ぐ。・・・で?「自分」はどうありたいのか。

他人を優先できる自分でありたい。

ケアやワークは大前提での、で?「自分」はどうありたいのか?
「ありたい自分」にいつも意識を持っていることを教わりました。

* * *

今日は〈心のからくりセミナー〉を無事に開催しました。お忙しい中、ご参加くださり、誠に有難うございました。

ちょっと緊張もしましたが、前回開催時(5年前)とはまた違った自分に気づくことができました。
「心のからくり」への理解が深まっているのと同時に、とらえ方が軽くなっていると思いました。

〈心のからくりセミナー〉
4月以降も開催していきます。
参加者の皆さんとの “化学反応” も楽しみです。

 

セミナー後、皇居散策。とても気持ちの良い日和でした。