そっちじゃなくてこっち

そっちじゃなくてこっち

2020年09月10日 08:47

他人の言動をよりどころにするのをやめる。
他人の言動を自信にするのをやめる。
他人の言動に一喜一憂するのをやめる。
そして、本当の自分を中心に据えて、本当の自分を核に感じながら生きよう!と思いました。
感覚としては <そっちじゃなくてこっち> という感じです。
これは、自分自身で自分の中に自信を養う、ということになるでしょうか。
P1090989.jpg
流れゆく雲を見るのも、これを書いているのも、ここにいる「私」。
「本当の私」を胸の真ん中に感じる。感じながら呼吸をする。
スーーーーっと感じる広がり。これを指針に生きます。