そう決めつけなくてもいいかもしれない。

そう決めつけなくてもいいかもしれない。

2019年06月20日 07:39
今日は、一日お休みをして、あちこちの用事を片付けようと思っています。
今日の予定を思い浮かべていた時に、「人混み苦手」「人混み嫌い」のパターンがちょっと動いたのがわかりました。自分の思うように動けない、ごちゃごちゃ・わさわさしている、そういった思いがパターンにはあります。
「そう決めつけなくてもいいかもしれない。」という白パターン(新しいパターン)を「私」は選んだ・・ということ、その時に胸のあたりに感じる「軽さ」や「広がり」の感覚をよく思い出し、出かけます。
以前、それほど気にならなかったタバコの匂いのことを日記に書きましたが、人混みも同じで、今までの自分の体験から「そうだ」と決めつけている、ということって、多々あるなぁと思いました。苦手な場所、苦手なこと、苦手な人・・・。
一つひとつ選びかえていこー!
▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。