そうだ、そうだ、、、

そうだ、そうだ、、、

2021年02月06日 10:56

今朝、目覚めるときに・・・光を注ぐ・・・ということが胸のあたりに蘇ってきました。そうだ、そうだ、光のエネルギーを注ぐんだったと思い出し、今朝のお祈りには《光のエネルギーを注ぐ》と入れました。
光のエネルギーを注ぐとは、具体的には「私」が心地よいと感じる領域(白黒ワークの白の部屋)を選び続けるということです。
私の場合は「自分の思い通りにしたい」とか「自分が上だ」といった黒パターンがあるので、その反対のパターンとして「白」を選んで・・ということになります。
今日はお休みです。その意味では娑婆との接点はほぼない一日になります。しかし、家の掃除や洗濯などをしながらも、よくよく耳を澄ますと、心の奥底でそういったパターンがブツブツ言っているのが聞こえてきます。そんなときに、「黙りなさい。私は白を選んだんだから」と心の中に向けて言うことで、白パターンの、新たな領域に生きることを選び続けています。