こうして自分はやってきた。

こうして自分はやってきた。

2022年06月06日 08:28

自分はやってきた。。。自負のパターンに寄り添ってみました。

・・・自分はそうやってきた。言われたこと、教わったことをただただやってきた。できるかできないかわからないこともやってきた。やり方を間違えて失敗した。傷ついた。ムカついた。悔しかった。恥ずかしかった。でも、反省して、同じ間違いをしないように、ただただやってきた・・・

その途上で、自分の心の中に変化を感じた。
その途上で、鎧を何度も脱いだ。鎧って1着だけではないんだと、このとき知った。
その途上で、自分は自分の人生を生きていると実感した。
その途上で、この道はずーーーーっと続いているような気がしてきた。
その途上で、未来は自らの手で切り拓くものだと思うようになった。
その途上で、この先はいったいどうなっているのだろう?と興味が湧いてきた。

その一歩は、自分の中にわきおこった気持ちに気づくこと
その一歩は、パターンが何かを見つけること
その一歩は、パターンを愛し抜くこと
その一歩は、「本当の私」を大きく育てること
その一歩は、そこに居続けないこと
その一歩は、自分が!自分が!から離れること
その一歩は、新たな領域に向かうこと

こうして自分はやってきた。

そしていま自分の中にあるのは、何のインパクトもない、何の手応えもない、ただただ穏やかな広がり。