お膳立て

お膳立て

2022年02月21日 08:09

昨日は茅ヶ崎グループの勉強会でした。参加予定だった方が体調不良になって、欠席予定だった方が1人参加されて、3名での学び。お昼に集まった2人で会場の食堂で先にランチを食べながら(メニュー改変により充実してます!)、娑婆の話で盛り上がり、参加予定の方からの電話に2人とも気づかなかったというハプニングも〜〜(笑)

こうして結果的に勉強会が実施されたのは、私たちの背後にいる存在の取り計らいによるものだったと思います。

そして、つくづく思いました、自分は自分の課題とセットでここにいるということを。つまり、、、学べ!っちゅうことですわ。

さまざまな人たちと娑婆で出会い、さまざまな出来事によってパターンが騒ぎますが、それらはやっぱり自分にとっての課題であり、然るべき方向へ向かっていく布石だと思います。各自そういう道をたどってそこへ向かう。そのためにすべてがお膳立てされている。

さ、月曜日、娑婆ウィークのスタートです! 今週も「本当の自分」の資質を発揮していこう!