いけるわよ!

いけるわよ!

2019年03月03日 22:12


なんと昨日のバレエ教室で先生に関心されました。何を関心されたかというと体幹です。バーレッスンとセンターレッスンの間にストレッチや筋トレをするのですが、その際、両ひじを床につけ、体を床と水平に板状にキープする「プランク」というワークアウトがありました。やっているうちにお腹のあたりがプルプルしてくるキツイ筋トレです。バレエ教室でこれをやったのは初めてでした。

2分間のプランクで、先生曰く「ビクともしなかったわね!あなた、いけるわよ!!」と激励くださったのでした。私は「え?!いけるって何が?!」と思いながらも「いけますか!!」と言いました。体幹が強いと良いことがあるらしく具体的なところは私の理解が足らず不明ですが先生の激励はうれしかったです。

実は私はしばらく自分で2分間プランクをやっていました。最近は遠のいていたのですが、昨日2分間キープできたので、普段、復習しながらやっているバレエ教室で教わったトレーニングは体幹も鍛えているんだな、と確認できました。

そのあとはバーを片付けてセンターレッスンです。ここで途端に気が沈みます。そして、複雑な振り付けでてんてこ舞いになり先生から「なんでもいいからやって!」と何度も言われたのでした(笑)


▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。