あ・・・

あ・・・

2021年02月04日 07:52

毎朝、「語りかけ」や「白黒ワーク」をやって、白を選ぶ、選び続ける・・実践もする!と決めます。
決めるのですが、家で仕事をする日が続いていて、黙々と仕事に専念している間に、パターンにひっかかることもなく、一日が終わることがよくあります。となると、「白」を選ぶ(選びかえる)実践の局面が訪れずに一日が終わります。
「あ・・・選びかえなかった、今日。」と反省することが度々あります。
そんな自分に課しはじめたのは、気分転換に体を動かすときなど、「白の部屋」で聞こえてきた声を思い出し、その感覚に浸るというもの。これがね、また意外と難しい(笑)。集中しているときなど、体を動かすことも忘れますし。それでもご飯を食べたりお茶を飲んだりするとき、休憩をとって、やってみています。きっとこの積み重ねが大事。
思えば、自分の仕事に集中しよう!というのも「白」なので、自然に実践をしているのかもしれません。「自分の仕事に集中しよう!」とハッキリ意識をして1日をスタートしてみよう。
今日もガンバリマス!