あらためて、学ぶ。

あらためて、学ぶ。

2024年02月26日 20:01

心のからくりの説明を、練習していてまず気づいたのは、5年前にセミナーをやったときと今の自分の違いです。この5年で自分はずいぶん変わりました。

いい具合に力が抜けています。「やる!やる!やる!」とか「自分と向き合ってナンボ」から抜けたんだなーと思います。

それから、説明の中からも、あらためて学び直すこともあります。

たとえば、そうだよなー・・・

パターンて自分で自分に刷り込んでいるんだよなー・・・とか。

不安感や心配は、パターンが生み出しているものなんだよなー・・・とか。

苦しいと言っているのは(苦しんでいるのは)パターンなんだよなー・・・とか。

あらためて、学びます。

セミナー当日をシミュレーションしていると、妄想で「質疑応答劇場」が始まって、ここで私はかなり「いい話」をしている想定です(笑)

すべて話し終えると、胸のあたりが良い感じになっているのがわかります。心のからくり自体「よきもの」かも。

当日も、この感じでいこ〜っと!と思いながら、繰り返し、練習です。