あたしのことだわ〜

あたしのことだわ〜

2018年03月25日 23:27


私の先生の日記を読んで「これってあたしのことだわ〜」と思いました(笑)

「人から色々言われたくない」・・・だって、自分が間違っていると言われているようだし、責められてるみたいだし、見下されているようにパターンは思うから。

そして「私は正しい」。「自分は上」という私のパターンは、ほぼ同じことを意味していると思いました。

だから、自分の言動をそのまま丸々受け入れてほしい、何も言ってくれるな、上である(正しい)私に向かってなんだ!・・というのがパターンの言い分です。

このパターンにひっかかるときに私が感じるのは、不愉快さ、悔しさ、屈辱など。

いや〜これは本当に超えたい!何とかしたーい!(笑)

語りかけのワークをして、新たなパターンへと選びかえて、実践ですね。

頑張ろう!



▼自分と向き合うセッションを行っています!