『ひとの気持ちが聴こえたら』

『ひとの気持ちが聴こえたら』

2019年08月05日 07:21
タイトルに惹かれて、『ひとの気持ちが聴こえたら』(ジョン・エルダー・ロビンソン著)という本を読み始めました。アスペルガーの患者さん自らが書いた治療記のようです。
原題は SWITCHED ON – A Memoir of Brain Change and Emotional Awakening とあるので、脳の変化と感情の目覚めについて書かれているのだと思います。
読み始めたばかりなのですが、エンジニアとしての彼のキャリアが面白くて、ロックグループKISSの火を噴くギターなど、奇抜な装置を開発する仕事をしていたそうなのです。仕事に没頭している間は問題ない反面、人間関係となるとなかなかうまくいかなかったらしく、そんなジョンさんが、ひとの気持ちが聴こえてきたとき、どうだったのだろう?と興味が湧きます。
▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。 
セッション
セッション English follows Japanese. 内容 セッションは、カウンセリングとワークからなります。 カウンセリング 1対1の対面セッションです。 お一人おひとりに合わせて丁寧にお話をうかがいます。 ...