「私」は大丈夫

「私」は大丈夫

2017年09月25日 22:59


今日は月曜日ですね。平日、私はオフィスで働いています。私にとっては日ごろの学びの実践の場。自己探求のための修業・鍛錬の場です。

パターンとしては、あれは嫌だ、これは嫌だ。こうしてほしい、ああしてほしい、と色々あります。そこで選びかえるパターンとして、今週は、「私」は大丈夫、をやってみています。
「あれは嫌だ、これも嫌だ」とパターンは言います。けれども、「私」はどうか?というと、別に嫌でもなんでもない。「こうしてほしい、ああしてほしい」についても、いや~、、(別にそうでなくても)「私」はまったくもって大丈夫なんです。それが「私」の事実。「私」の現実。

ということで、ちょっと続けてみます。「私」は大丈夫。