「私」が引き取る

「私」が引き取る

2018年05月08日 23:53


望む通りでない、非力な自分、何の力も無い自分がすごく嫌いだったんだね、、と思います。それはでも、衝撃的ということでもなく、どこか合点がいく、納得感があるもので、とても落ち着いている自分がいます。

以前はパターンの奥のほうから、また別のパターンが出てきたりすると、ウゲ〜ッ!などと思ったものですが(笑)、今回はそういうショックのようなものは特になく、しずか。このことを少々不思議に思います。

ずーーーっと他人から低く見られ、馬鹿にされ、見下されている、と思っていましたが、いやいや、、、実は自分。自分が、今の自分の事を、見下し、馬鹿にし、軽く見ている。そんな自分がいたのかと思うと、しっかりと「私」が引き取ってあげたい、「私」に任せなさいとちゃんと受け止めてあげたい、と思います。

▼自分と向き合うセッションを行っています。