「今の自分が嫌い」というパターン

「今の自分が嫌い」というパターン

2018年10月25日 23:58


今日は「魂の道場」での個人セッションがありました。そこで、「今の自分が嫌い」というパターンがあることを、先生に明確にしていただきました。

帰宅して "語りかけ" を作っていたら「自分は非力だ」というパターンへの "語りかけ" とだいぶ似ていることがわかりました。

このパターンは、自分は大した事が無い、平凡で、つまらない、ダメな人間だと思っています。だから無意識に色んな事をして、"非凡で面白い大した人間" になろうとします。そういう人間を振る舞います。

でも、そうやっているのは「今の自分が嫌い」というパターンです。そのように自分自身を否定しているので、他人の事も受け入れられません。嫌います。

このことがはっきりとして、すっきりしました。「今の自分が嫌い」というパターン。そうとう根深いパターンだと思います。「私」が精一杯、ケアしてあげたい・・と思います。


▼自分と向き合うセッションを行っています。