最高の学び!

最高の学び!

2020年05月29日 08:48

昨日は、《魂の道場》のグループセッションがありました。今回の学びも最高でした!
すべてを何かのせいにして、無意識に生き続けていたとしたら・・
「自分ではどうすることもできないのだ」というパターンを信じて生きていたとしたら・・
あるいはそれがパターンであることを知らずに生きていたとしたら・・
自分には価値がない、自分はダメなんだとずっと思い続けて生きていたとしたら・・・
自分の幸せは、誰かが自分にもたらしてくれるものだと信じて生きていたとしたら・・・
決して住むことがなかったであろう世界に、いま、わたしは生きています。
自分が恐怖や不安にさいなまれることなく、普通に生きているのは、日々の自己探求で、自らのパターンと向き合い、パターンを癒し、自らの「本当の私」の感覚をよりどころに、選び続けて生きていることの賜物だと思います。
世界はそうやって自分が作り出すもの。その術を授けてくださった《魂の道場》に感謝です。そして、その術を使って地道に取り組んでいる自分、「よく頑張ってる!」と思います(笑)。いくらその術を手に入れても、それを使って自分が努力しない限り、成長はありません。自分がやるしかないのです。それにつきます。
さ、今日も、魂の兄弟たちへの誓いを新たに(自分が「やります!」と立候補して、生まれてきた手前)、私は学び続けます!