意識を感じる、意識を使う

意識を感じる、意識を使う

2023年11月05日 23:23

娑婆にいると色々ありますね。パターンが騒いだ時にそれをそのままにしておく、という体験をしてみています。

黒パターンは騒がせたままにしておいて、例えば「今は、目の前にある仕事をしよう!」という白パターンを選びます。そのことによって意識を感じ、意識を使って仕事をする、ということを教わりました。*ワークをやらずにこれをやると苦しいだけだから、白黒ワークをやっていない人はやらないほうがいいと思います。

明日からの新しい1週間のチャレンジでやってみよう!と思っています。

実は、、、先日、レストランでデザートセットを頼んだんです。そのときに、フランボワーズのケーキを私は注文しました。しかし、運んでこられたのが茶色い「チョコレートケーキ」でした。

私はすぐ、「フランボワーズを頼みました。これはチョコレートですよね」と言ったところ、店員が「こちら、ショコラ・フランボワーズです。もう一つの方はガトー・フランボワーズです」と言うではありませんか。

私はその時、ア・タ・マ・ニ・キ・マ・シ・タ!!!

フツーーー、そういう品揃えでお客が「フランボワーズ」と言ったら、ガトー・フランボワーズを持ってくるだろーーー?!なーーーーんでショコラなんだよーーー(イライラ)とブチ切れそうになりながら、「では、ガトー・フランボワーズにしてください」と伝えましたが、この時、やるとよかったのは「自分の注文を再度伝えよう」という白パターンを意識して言うことだったんだな、と思いました。

娑婆にいると色々あるので、機会があるごとに、練習していきます。

「意識を感じる、意識を使う」これを胸のあたりで思うだけで、すでにいい感じがあります。

どんどん感じて、どんどん使っていくぞー! おーー!