バチを望むパターン

バチを望むパターン

2021年08月23日 09:40

今朝、ふと気づいたパターンがあります。「私のことを苦しめた、私に嫌な思いをさせた人たちにバチが当たってほしい、その人たちが不幸であってほしい、苦しんでほしい」と思っているパターンがあります。
あんな風にされたくなかった、、、とパターンは言いますが、要は、それを根に持っていて、しかも、本当はその人たちが私を苦しめた、嫌な思いをさせたのではなく、自分のパターンが苦しんだ、嫌な思いをしたのですが、パターンはどこかで相手のせいにして、恨んでいるのです。
その当初はパターンがそうとでも思わないとやっていかれなかったのだろうと思います。しかし、このパターンは苦しいです。
今日は茅ヶ崎グループでの勉強会があります。皆んなにも聞いてもらってパターンの思いを整理しようと思います!