もしかしたら、自分は正しくないのかも

もしかしたら、自分は正しくないのかも

2022年11月10日 07:41

「自分は正しい」というパターンへの「語りかけ」に続いて、「白黒ワーク」の白パターンを考えた際、「もしかしたら、自分は正しくないのかも・・・」という白パターンを選んでみたところ、ほぐれていくような安堵感がふわっとわきあがってきました。

これは自分としては意外でした。「自分は正しい」って割とかたくななパターンだと思うので。

でも、こうやって「もしかしたら、自分は正しくないのかもしれない。」を新たなパターンとして選んで、胸のあたりにふんわりとした感覚を広げておくことで、「正しい」とか「正しくない」とかから離れていくのかもなーーーと思います。

なにより、その感覚が胸のあたりにあるということは、心地よいです。一日に何度か、その「ふんわり」を胸のあたりで広げてみています。

もしかしたら、自分は正しくないのかもしれないです。

交通量の多い交差点に面した花壇でシュウメイギクが満開!