それ見たことか!

それ見たことか!

2019年04月10日 22:17


そう、パターンが思ったコトがありました。パターンが喜んだ瞬間です。
そう思うとパターンは自分の正しさを立証しにかかります。もっともっと喜びたくて。もっともっと自分の正しさを証明したくて。

「私はあの時、こう言った」とか「うまくいくはずがないと思ってた。ほらね、本当にうまくいかなかったじゃない」とか「やっぱりねー。そりゃそうだよ。そもそもこうじゃないとダメなんだよ」とか・・。パターンとしてはこうしたことを言いたかったと思います。

それ見たことか!もパターンがそう思っているだけです。

パターンが喜んでしゃべりたがっているいることがわかったので、それは「私」ではない、として止めました。翻って「私」は、、、?そのコトをただ「そうなんだ」と見ているだけ。せいぜい、そのコトを受けて「それじゃあ、この先はこうしていこう」という程度。コト自体に「私」は何にも言わないし、何かを言いたくならないんだ・・・と思いました。


▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。