散策日和

散策日和

2019年04月09日 23:28


今日は上野で行われている展覧会に出かけました。

風はちょっと強かったですがお天気に恵まれ最高の散策日和になりました。

たくさんの喜びを、この地に差し上げられたと思います。

駅からの道、墓地の中に数本の立派な桜が見えました。とても素敵だったので <お参りの方以外はご遠慮を> という看板に会釈をして近くまで寄っていって愛でさせていたただきました。



こちらは法隆寺宝物館の手前にあった八重桜。小さなぼんぼりが風に揺られて、ケタケタと無邪気に笑っているようでした。周りを明るくしていました。



そして帰り、不忍池でひとやすみしていたら、ハッピー・ドラゴンが風に舞っていました。


体をねじって勢いをつけて青空をかき分けているようです。ハッピー・ドラゴンて私の印象で名付けただけで大意はございません。ハッピーそうなドラゴンだなー(そのまんま・笑)と思ったのでした!