「上から目線」の構造
タイトルに魅かれて『「上から目線」の構造』(榎本博明)という本を読みました。 人間であればパターンは誰でも持っているものですが、「自分は上だ」とか「馬鹿にされたくない」は、大勢の人(全員なのかも)が抱えているパターンなん…
魂の学びが楽しくて大好き。それを究めたくて、日々自分と向き合い、自己探求をしています。自己探求とは自己観察の連続です。このブログはそんな私の “観察日記” です。
タイトルに魅かれて『「上から目線」の構造』(榎本博明)という本を読みました。 人間であればパターンは誰でも持っているものですが、「自分は上だ」とか「馬鹿にされたくない」は、大勢の人(全員なのかも)が抱えているパターンなん…