You can do it !

You can do it !

2022年03月12日 12:51

最近、ちょっと面白かったこと。。。

どういうわけだか、3日間ほど続けて、あらゆる場面でこちらの写真にあるフレーズ「 You can do it !」が目の前に現れました。

220311youcandoit.jpg

なにげない会話のなかで1度、このフレーズとはなんら無関係のセミナーで1度、そして、この紅茶。びっくしりて、周りの人に「これ、、続いてる〜!」と報告(笑)。

で、一体なんなんだろう?という話になり、「え?アタシ、空、飛べるのかなぁ?」とかアホなことを言いながら、それでも、このメッセージは私に何ができる!と言っているのかなぁ?と考えました。

1つ、自分の中で思い当たったのは、選びかえです。これは、そうだね、やっていこうね!と思いました。

あともう1つ気がついたのは、自分を鼓舞するようなフレーズを求めなくなったことでした。以前は、こういうフレーズに「勇気をもらって」取り組んでました。「乗り越えられないハードルはない!」とか、大好きなフレーズでした(笑)

「You can do it !」が後押しになるとしたら、それは「え〜どうしよう、ダメかも・・・」みたいな時だと思うんです。でも、それが最近はほぼ、ない。緊張していても、どこかで腹をくくって臨むような気がします。

こうして書きながら浮かんできたのは、「You can do it !」の意味の移り変わりです。それは「You can do whatever you want!」にほぼ等しく、「君は、できる!」というよりは、「You are free」。「自由に生きていいんだよ」的なところでの「You can do it !」です。

これも、ありです。