PCR検査、体験!

PCR検査、体験!

2021年06月30日 07:21

実は、一昨日の月曜日の夕方、急遽PCR検査を受けることになり(濃厚接触者の接触者であったため)、魂の勉強仲間と接しなかったことはむしろ良きことだったのかも?と一瞬思いました。
物見遊山ではじめての検査。インターネットで予約をし、熱もないし(あら、私、熱っぽい?と思ったら単に気温が暑いだけだった・・・)、具合も悪くないので普通に電車に乗って検査事務所へ行き、唾液採取。翌日の夜中までに結果がメールされるとのことでその間、基本的に自宅待機で、在宅勤務をしていました。
まぁまぁ混雑してる駅を通り抜け、検査事務所まで行く間に思ったのは、そもそも黒パターンが作り出しているものを、黒パターンで抽出しようとして、さらには黒パターンで解決しようとしているということで、問題がこじれにこじれている。こりゃ、混乱の極みだな・・・ということでした。もし陽性だったら?ということを皆考えているわけですが、もしこれが “想念” だったら?とは誰も考えていません。
検査の結果は陰性。陽性ではなかったので良かった!という話なのですが、いまどきの面白い体験でした。