celebration of humanity

celebration of humanity

2018年03月18日 23:53


残念ながらオスカーノミネートされていた「This is me」は受賞を逃しましたが、映画『The Greatest Showman』、見ました。実在したサーカス団(リングリングサーカスの前身)のお話がもとになっているんですね。

映画のなかで、サーカス団を率いるバーマン氏の仕事は「celebration of humanity (人間賛歌)だ」という新聞記者の台詞があります。ニュアンスとしては、多様性万歳!みたいなことでしょうか。 

映画では、差別されたり好奇の目にさらされたりするサーカス団の人たちや、打ちのめされた人たちが立ち上がる〜!というストーリーですが、本当は、全て自分の中なんだけどなーーーと思いつつ、勿論そういったことは描かれておらず。でも「This is me」という曲は好き。勇気を奮い起こして、戦いに挑んでいく感じが、、、盛り上がります。

通ってるジムでも流れていて、元気、出ます♪ ウォ〜〜〜!って(笑)

▽This is me 対訳、見つけました。 


▼自分と向き合うセッションを行っています!