10年ぶりの桜並木

10年ぶりの桜並木

2017年07月25日 23:22


今日は、とある桜並木を、蝉時雨の中、歩きました。懐かしかったです。10年前にそこを歩いたのは、私が私の先生にはじめてお目にかかった時でした。あの時の自分と重ね合わせてみると、今の自分はだいぶ軽やかでクリアな感じがしました。

その頃の私は、他人からどう思われるかをすごく気にしていました。他人から良く思われたい、好かれたいといったパターン全開でした。でも、自分の内側と向き合う前ですので、そのことさえわかっておらず、とにかく何もわかってなくて、自己探求の道へと進んで行ったのでした。他に何処も行きようがなかったんだと思います。でも、そのことすら、本人はわかっていなかった、どーしようもなかった、、というのが正直なところです。

今日は、この10年間を慈しむように、一歩、一歩、踏みしめて、ゆ〜っくりと歩きました。感慨深かったです。