1日誰とも話さなくても・・・

1日誰とも話さなくても・・・

2021年09月06日 06:57

「1日誰とも話さなくても大丈夫」というタイトルの本を見かけて、ということは「1日誰とも話さないとダメな人がいる」ということなのか?と思い、どんなことが書いてあるのだろう?と手に取りました。
この本には、精神科医が自分でやってみて、これは効く!と思ったちょっとした取り組みがいくつも載っています。気楽に取り組める事柄には、私たちがふだん無意識でやっていることも含まれていますが、私はすぐに自分のこととして引き取ってしまうため、なかなかこういうことに思いが至らないので、この本にそうした手軽な取り組みが記されているのはいいな、と思いました。
特に、お医者さんが自分でやってみたところがいいです。そして、気楽にやってみて少し楽になったと思えれば、それがその時の自分に効いているということでしょうから、それをしばらく自分専用の処方箋にしていくといいかもしれない、と思います。
notalknolife.jpg
1日誰とも話さなくても大丈夫