本物を追い求めていた頃のこと

本物を追い求めていた頃のこと

2018年02月16日 18:00
 
 
どうしたらいいのかわからない・・・不安や恐怖を生むパターンはよくそういうふうに言います。
 
このパターンは「これをすれば大丈夫」というものや、”正解” を他人に求め、手に入れるまで安心しないですね。例えそれで何かを手に入れたとしても、次々に不安が生まれてきて、もっともっと、、となっていったり、手に入れたものが本当に正解なのか不安になったり、保証や確信を求めたりします。
 
以前、自分が ‘本物’ を追い求めていた頃のことを思い出しました。
 
今はパターンと向き合い、語りかけや選びかえるためのワークを行うので、それを延々と追い求めることは、もうありませんが、当時はそれこそ「どうしたらいいのかわからない」(笑)ままに、ひたすら追い求めていたように思います。
 
▼自分と向き合うセッションを行っています!