3年目

3年目

2019年12月28日 09:17

私は、2017年12月25日バレエ教室の門戸を叩きました。おっかなびっくりだったあの日・・・。あれから2年経ち、今日のレッスンからはバレエ歴3年目です。お教室に向かう自分の心の中は、今も進化中ですが、はじめの頃とは雲泥の差があります。そして今年、自分の年内最後の予定が「バレエ」だなんて、信じられない気持ちです。
自分の体の中を同時にたくさんの箇所を意識することに目を回したり、あちこちつりそうになったり、「そのまま右へ〜」と言われてどっちが右なのかわからなくなったり、センターでは上手な生徒さんにくっついて “とにかく走る” という・・・無様で恥ずかしいエピソードに事欠かないバレエです。が、それでも自己探求との共通点があちこちにあったり、自分の体の中を意識することが面白かったりして、そのまま興味関心が広がっていきました。
自分にとってバレエは自己探求の延長線上にあり、自分自身の学びにプラスに働いています。
なので今日のレッスンも、苦手を晒すことなく100%コミットで、思いっきり行ってきます!
▼ 魂の学びは普遍的です。普遍の学びは、実践を通して自分自身の学びとすることにその面白さがあります。
 ぜひ、内なる眼差しを持って、未だ見ぬ世界を探求しましょう。
  https://jiseijuku.com/session/