黄金比は・・・

黄金比は・・・

2023年08月27日 08:15

お医者さんからの助言もあって、しばらくコーヒーなどの刺激物を控えていました。

でもこのところ、「ちょっと飲んでみようかな」という冒険心(?)が湧いて、「ソイラテ」(コーヒー+豆乳)を作りました。

これがまた、自分は天才か?!という美味しさで(←単純)、久しぶりに味わったコーヒーが口の中に広がって、満足度100%でした。

体の具合も悪くはならず、よかったです。一安心です。

以前は毎日1〜2杯はコーヒーを飲んでいたのですが、5ヶ月間ほど断つことができました。そしてその5ヶ月を経て、コーヒーがさらに美味しくなったのでした!感動〜。

いろいろなことを習慣づけてしまわずに、心身に耳を傾け、その時その時を味わうように体験していこうと思っています。

ちなみに、黄金比は、濃いめのコーヒー1:豆乳4です。

 

さて、今日はこれから茅ヶ崎の仲間たちとの勉強会です。沖縄からのリモート参加の試みもあるので楽しみです。今日は、私は、パターンを愛するということの理解を深める心算で臨みます。

では、行って参ります〜!