魂の合同会

魂の合同会

2021年04月10日 11:44

今日の東京は晴れ。風が冷たい朝です。 昨日、盛岡では雪が降ったのだとか・・・!!
昨晩の盛岡・茅ヶ崎の合同会は夜7時半から10時までおこないました。
一人当たり10分目安(含、Q&A)でそれぞの取り組んでいるパターン(課題・テーマ)を切り口にお話しいただき、初の試みでしたが、とても充実した会でした。皆さん、お疲れ様でした!楽しかったですね!
リアルだったら〜、時間のしばりがなかったら〜、もっと聞いてみたいことなどもあったと思いますが、それでも、みんなが向き合っていることから多くを学ばせていただきました。特に昨日は「ライトに取り組む」ということを改めて、思いました。
ふだん離れて学んでいる者同士ですが、学んでいることは同じなので、そこでの理解はやはり、スムーズだし、お互いに似たパターンを持っているので、「そうゆう時って〜〜〜」と話もはずみます。あと、パターンは似ててもその反応やパターンの思考は異なる場合もあって、それも発見でした。「パターンの個性」というキーワードも出ていたと思います。
今度は2回開催(第1部・第2部)にして、一人当たり20分目安でじっくりと時間をかけるのもいいかも。あるいは、「自分はこれを聞いてもらいたい!皆にも一緒に考えてもらいたい!」というものをお出しいただき(特にない場合はそれでもOKということで)、それについてじっくり考える、みたいなやり方もいいかも・・と既に、次回以降に思いをめぐらせています。だって、楽しかったから(笑)
あとは「あつまれ!全国の道場生」合同会もいいかもしれないですね!グループでも個人でも、道場に通われている希望者がオンライン上に集う。
0409shot.png
「第1回 魂の合同会」 集合写真  ※私の背景は画像です(笑)