顔にライト!

顔にライト!

2021年06月27日 11:19

昨日のバレエ教室もまた、面白かったです。毎回、充実。そして、へっとへと!!
「きれいに踊りたい!!」と思って臨んだレッスンでは、それが伝わったのか、先生からの注意がいつもとちょっと違いました。
今回は「顔にライト!(照明があたるように)」でした。ふだんは「頭高く!耳後ろ!」です。
昨日は「お腹は前、胸は後ろ、顔ライト」という注意が主で、この姿勢が、辛い。体がかたまります。。。ウッ・・とかクッ・・・とか、マスクの中で声が漏れます。
でも、、、わたしのなかでは、きれいに踊るんだと思っただけでも、先生が言ってることを理解するのになんだか深みが出たように思いました。また次回のレッスンも楽しみです♪